ケーススタディ

SD-WAN導入に向けたネットワークエミュレーションを活用することで、コストのかかるMPLSアップグレードを回避可能です。

ペンシルベニア州とシアトルに大規模なオフィスを持つ小売業者は、以前はMPLS WANを使っていました。 彼らはSD-WAN(デュアルMPLSとインターネット接続)に切り替え、1Gb / s MPLSリンクを250Mb / sにダウングレードすることで年間38万ドルを節約しました。

ただしMPLSリンクの輻輳の疑いがあり、スイッチオーバー後にVoIPサービスが大幅に低下しました。12万ドルを費やしてMPLSリンクサービスをアップグレードする代わりにCalnex社Network Emulatorに投資することにしました。

遅延と損失のシナリオを作成することで、VoIP品質を試験し、VoIPが劣化するロス、レイテンシー、ジッターのリミット値を規定しました。小売業社は、SD-WAN事業者とともに、これらのリミット値をSLAに追加。SD-WAN事業者は、「MPLSリンク・スイッチオーバー・リミット」により、レイテンシー、ロスまたはジッタがリミット値に近づいた場合には、non-VoIPトラフィックがインターネットにオフロードされるように設定しています。

小売業社は既存SD-WANサービスを使い続けることで、年間12万ドルを節約することができました。

SD-WAN use case

SD-WANの計画、開発、最適化など段階にかかわらず、SD-WAN試験ガイドをご利用ください。

無料のeBook